シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ティラミスケーキ

この間本格的なティラミスを作ったんだけど、ユルユルであんまだったので、本格的にはこだわらず、ケーキ的なティラミスを作りました。

f:id:shiworinokiwoku:20220227210617p:image

(相変わらず映えない盛り付け…)

卵白は使わず生クリームで濃厚にして更にゼラチンで固めました。

型からか抜けたけど、型紙を使ってしまったせいでなんかガタガタ(~_~;)

そして間にもスポンジ的なの挟めば良かったな〜

見栄え的には。

スポンジってゆーかフィンガービスケットにエスプレッソ浸したやつ。

クリームの方が嬉しいから挟まなかったんだけど、挟んだ方が高さでるから今度は挟もうw

 

そしてしおりは酸味が好きなのでレモン汁入れたけど、みんなは無い方がいいらしい。

次はレモン汁なし!

 

 

私には可愛い子供が2人います。

とても可愛いです。良い子たちです。

でもちょくちょくお母さんやめたくなります。

前にも書いたけど、旦那さまがケータイゲームをずーっとしてて、ずーっとしてすぎなんです。

そのせいで子供たちもとてもするんです。

子供たちが目が悪くなるとやなので、目を休めたり、子供にはずっとやらせないようにお願いしてるのに、何度もお願いしてるのに、すぐゲームやらせるんです。

やっちゃダメと言っているのではありません。

 

お母さんだから心配になるんです。

お母さんだから気になっちゃうんです。

 

言いたくないけど気になるから言っちゃうんです。

「ずっとはやらないで。」と。

 

厳しすぎるのかな?

 

子供たちはパパが大好き。

ママはうるさくてイヤだろうね…

 

もう言いたくないから放棄したい。

どうしたら気にならなくなる?

どうしたら子供のことどーでも良くなる?

 

やめさせてもらうわ!!!

 

とはならない。