シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苦痛

お仕事を始めたのですが… 子持ちということもあり、なかなか希望の職種は募集がないので条件で選んでみました。 とても苦手な職種。。 でもなんでも経験だし、とりあえずお金のためだし、と始めたものの… 苦痛(~_~;) そして朝は幼稚園へ送ってからの出勤のた…

作り置きと私のランチw

来週から仕事を始めるので、作り置きをしておくことに。 とりあえず野菜をカットして冷凍してみた。 玉ねぎスライス、みじん切り。 キャベツ、人参はこれから。 小松菜はいつもしてる。 野菜が切ってあるだけでも料理が楽になるよね〜♪ あと、豚肉団子を作り…

ブルードネージュ,ポルボローネ,スノーボール

フランス語でブルードネージュ イタリア語でポルボローネ 英語でスノーボール を作りましたw しかしアーモンドプードルがなかったので片栗粉でw 普通のときな粉。 パウダーシュガーやきな粉を袋でまぶすので、そのまま袋で保存して食べる分出せばいいのです…

ありがとうロールキャベツ!

牛豚合挽き肉があったのですが、いっぱいはなかったんです。 麻婆豆腐にしようかな〜と思ったんだけど、合挽きだし… ハンバーグほど量がなくて… 録画してた3分クッキングで、だいぶ前のだけどロールキャベツのレタス版をやっていました。 コレダ! ロールキ…

あわあわなヨーグルト豆乳プリン

子供たちのおやつ…ネタが尽きてきました(~_~;) 粉ものが多くて。 今日は暑かったので冷たいおやつにしようと、ヨーグルトと豆乳のプリンを作ってみました。 プルーンも入れて。 なんかあわあわw まぁまぁって感じでした。 なんかいいおやつないかな〜 安くてw

おうちランチ

お客さまが来て一緒にランチしたのでキロク。 ◇リゾット ◇新じゃがをレンジで加熱後素揚げして青のり味とチーズ味にしたやつ。 あとはパンを買ってきてくれたのでそのパンをいただきました〜 リゾット用に野菜スープを作ったので次の日の朝食に出しました。 …

エビチリならぬ鶏チリ

また更新し忘れてた〜 物忘れ激しめ、しおりです。 今日はエビチリならぬ鶏チリを作りました。 しかし子どもが食べるので豆板醤は入れません。 チリでもないのか… エビでもチリでもないw 大根とキヌアと高野豆腐のお味噌汁、大根人参ちくわの炒め物と共に。 …