シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の乳幼児ランチ

私はもう気力がなかったんです(~_~;)娘ちゃん4歳が夏休みで、息子くん1歳が病み上がり。遊びに行くにも今日まではじっとしてなきゃで…もうやんなっちゃったから好きなだけテレビをみせて過ごしました(~_~;)母親放棄(~_~;)息子くんは娘ちゃんがいるせいかお…

夏の手抜きご飯

娘ちゃん4歳。幼稚園が夏休みになりました(~_~;)息子くん1歳。夏風邪なのか、高熱を出しました。しかし1日で下がって特に発疹もない。熱のグズと、娘ちゃんがいるせいかお昼寝が出来なくてグズグズ〜でも2人ともご飯は食べるのでね。旦那さまも仕事で疲れ…

オクラを忘れた夏野菜の甘酢炒め

先週末、娘ちゃん4歳が発熱&下痢をした。出掛けたりしてたから疲れのせいだと思う。娘ちゃんが大変な時に旦那さまが無理な計画を立てて、それはムリだよ!と少しケンカになりました(~_~;)旦那さまとは仲直りして、娘ちゃんもよくなったと思ったら、息子く…

夏なメニュー

そうめん、ナスとひき肉の味噌炒め、モズク、海ぶどう。ナスとひき肉の味噌炒め、ナスが少なくてかさましのためにコンニャク入れたw海ぶどうは、オシャレ感を出したくて下に出汁のジュレをひいたんだけど、暑さでジュレがとろけてきて全くオシャレではなくな…

豆腐つくね

盛り付けも写真も全然オシャレじゃないけど載せておこうw絹ごし豆腐3個パックの1個と、皮を取った鶏胸肉1枚で作りました。あとは人参とか椎茸とか小松菜も一緒にフードプロセッサーにかけて、片栗粉入れた。柔らかくていいね!キャベツとピーマンとワカメ…

ダイエットグラタン♪

鮭とじゃがいものグラタンを作ろうと思ったんです。ダイエッターなので、バターを使わずホワイトソースを作るんですが、録画した3分クッキングをみていたら、桜エビの豆腐クリームコロッケっていうのがやってて!木綿豆腐とクリームチーズと米粉をフードプ…