シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いももち

じゃがいものいももち。初めて食べたのは居酒屋。中にチーズが入っていてみたらし味で美味しかったな〜もう何年も…十何年も…前の話ですが(~_~;)久々に作りました。少し塩味にして、1歳の息子くんも食べるのでケチャップ後付けタイプにして。初めて旦那さま…

なめ茸

久しぶりに晴れ予報だったので、大物をバンバン洗濯したら太陽が隠れました(-_-;)なんなら雨が降りそうなくらい曇りです(-_-;)普通の洗濯もしたいのにどーしてくれるんだ〜!早く晴れて洗濯物が乾くことを祈っています。えのきをいっぱいもらいました。えの…

ナスと鶏胸肉のぶっかけソーメンとカサ増しハンバーグ

めっきりブログ書いてなかった〜やらなくなるとパッタリです(-_-;)3分クッキングでやっていたナスと鶏胸肉のぶっかけソーメン。オクラと椎茸も追加して作ってみました。シソ盛り盛り♪トロミをつけすぎてちょっと食べにくかったけど、とても美味しかったです…

無気力(-_-)

お料理、好きだったはずなんですが…今は全然したくありません。旦那さまのおつまみメニュー、娘ちゃん4歳の子どもメニュー、息子くん1歳の離乳食、自分の食べたい物。もう色々考えるのはメンドーになりました(-_-)娘ちゃんが今夏休みで、子ども2人みなが…