シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

終わった〜

ふ〜 やっと全てのハロウィンイベントが終了した〜 今年はいっぱいあったな〜 やっと色々が緩くなってきたからかな〜 子供の付き合いにお金かかった〜www でも楽しかったな〜 子供達が楽しんでくれて良かった! そして自分の内向さにガッカリ。 昔はこんなに…

急いで作ったかぼちゃのタルト

早朝ウォーキングをしています。 少しずつ走るようにしてるけど、前みたいに追い込むのはやめてw 軽く軽くを心がけて。 てか走って帰ってこないと間に合わなくて!忙しくて! だんだん寒くなってきて朝行くのも辛い時期になってきたな〜眠いし風強いし。 眠…

スライム on チョコレートケーキ

年度末忙しい〜 習い事のイベントがあったのですが、それと同時に息子くん6歳の誕生日もあったので、もうホント忙しくて。。。 でもなんとかケーキを作ったので一応キロク。 ドラクエ大好きな息子くんのために、チョコペンでパプニカのナイフとやらを作った…

ティラミスケーキ

この間本格的なティラミスを作ったんだけど、ユルユルであんまだったので、本格的にはこだわらず、ケーキ的なティラミスを作りました。 (相変わらず映えない盛り付け…) 卵白は使わず生クリームで濃厚にして更にゼラチンで固めました。 型からか抜けたけど…

ティラミスはユルユル

全然放置してたけど、一応キロクはしておこう。 先日お祝いをしたので忘れないよーに。 なんだっけ。 あ、カレー! リクエストがカレーだったので、ちょっと本気で作ってみようと思って。 子供は辛いの食べられないので甘口のカレールー使ったんだけど、骨つ…