シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

コロナのキロク 〜私がコロナになりました〜

去年の12月、私以外の家族全員コロナになったのですが、2023年8月9日(月)私がコロナになりました。

 

子供達が夏休み中、仕事は休みを取っています。

なのでこの日も休みで、週末とても忙しかったのでやっと休める!と思ってた日。

洗濯物を干していると、なんだか寒気…

こんな暑い日に寒気…

しおりは熱が滅多に出ない。この寒気はコロナの予防接種を打った時以来。予防接種の時はその後高熱が出た。

 

どーしてもやらなければならないことがあったので、済ませて熱を測ると38.1(o_o)

しおり38度の熱とか滅多に出ないのに!

高熱!

あまり熱が出ない私にとって8度台は高熱!

病気の私が健康な子供を連れて病院へ行くのやなので子供たちはお留守番させてお昼頃病院へ。

 

コロナだった〜

 

週末、子供たちの習い事のイベントや町の納涼祭があって、人との接触の心当たりありすぎ(~_~;)

 

その後も熱は上がり、4日間下がらなかった。

38度後半ってめっちゃツラいね…

 

熱出ても食欲は落ちないしおり、個室にこもっていたのでお腹が空いた時が困る。

1人なら全然キッチン行ってなんか持って来たり作ったり出来るけど、家族にうつると困るし仕事中の旦那さまに頼みづらい…

 

最初はウィダーインゼリーみたいなのがとても良かったけど、なんでもいいからうどん食べたいとリクエストしたら、赤いきつね買ってきてくれた、、、

麺つゆと冷凍うどんと卵落とすだけでいいから自分で作りたいw

いや、子供のご飯なんとかしてくれただけでもありがたいです。

 

しかし、おかげで痩せた♪ もう全然戻ったけど(T_T)

 

実はこの引きこもり、疲れていたしおりにとってサイコーで!

誰のお世話もしなくていいし、こもって映画観れたし!もう部屋から出たくないくらいサイコーのバカンスでした♪

それに引き換え子供のお世話で疲れ果てた旦那様は、後半もう出てきてもいいんじゃない?と催促してきたw

 

しおりはそれが日常なので、しおりの大変さわかってくれた?と言ったら、俺は慣れてないからめちゃくちゃ疲れる。それは言われたくない。と怒られた…

 

復活直後、旦那さまの大好きなメンチカツ作ったり色々お礼はしたんだけど、飲みに行くのが一番良いと思って家族で焼き鳥屋さんへ。

しおりのお小遣いめちゃくちゃ少ないんだけど、お金払ったらしおりに奢ってもらうのなんて何年振り?!と言われた。お小遣い少なすぎて家族全員分のお支払いちょー大変なんですけど。。

 

しおり1人コロナにならなかった時、全員の看病しまくってたけどしおりへのお礼は特になかったw 見返りを求めてはイケナイ