シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

誰か教えて

旦那さまが携帯でドラクエウォークとドラクエタクトをめっちゃやっているんです。

 

自分がやりたいがために子供たちを巻き込んで、息子くん5歳なんか、それはもうヲタクレベル。

 

私はファミコン世代ですが、子供の頃ゲームを買ってもらえませんでした。

女だしファミコン持ってないからって仲間外れとかなかったし友達関係で困ったことはなかったけど、やっぱりやりたかったと思う。おぼえてないけど。

それもあって、お友達と遊ぶツールとして必要ならばゲームもアリと思います。楽しいし。

 

しかし、友達全く関係ないし、わざわざ親から促さなくても。

平日夜遅く、寝る時間とっくに過ぎてるのにメガモンと戦い始めたりします(~_~;)

なんかとてもモヤモヤします。

 

旦那さまに何度も何度も言っていますが、全然改善されません。

ゲームやらせないでと言っているのではなく、そんなにずっとやらないでと言ってるのに。

 

そしてママは悪者です。

旦那さまとはずっととても仲良しだったけど、ホントこれは…

 

どーしたらいいのでしょう。

子供がゲームを長時間やって勉強をしない、とゆー悩みではありません。

旦那が、自分がやりたいがために子供にゲームをやらせすぎて困っています。

子供は悪くありません。

 

それはそれで親子のコミュニケーションツールとして良いのでしょうか。

いや、ほどほどだったらいいと思うよ。

しおりが厳しいだけ?

 

誰か教えて。