シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーのおやつ

ネットで息子くん1歳に良さそうなレシピを見つけました。魚の人参ごまポッキー。ちょうどシラスを買ったので作ってみました。シラスって結構塩っぱいので塩抜きして。出来るかわからないけど、冷凍保存しようと思ってラップで巻いてから写真撮った(~_~;)す…

上手くいった献立

いつも、メニューを考えないで買い物をしていまうんです。だから無駄な買い物が多い(~_~;)だって、その日安いものを買いたいじゃん。だからそれからメニューを決めます。今日は安いものから上手いことメニューを考えることが出来た〜♪ニラと椎茸が安かったの…

私は一体…(~_~;)

娘ちゃん4歳はパパっ子(~_~;)息子くん1歳はばぁばっ子(~_~;)母親やめてもいいですか(~_~;)笑えないくらい悲しい(~_~;)

年ですか…

パンダ目にならない!と言うマスカラを買ったのに、つけて15分後ぐらいにはパンダ目になっています(~_~;)年ですか?そうですか。暑くて髪の毛をしばれば白髪だらけ(~_~;)数ヶ月前、息子くんに引っ掻かれた頬の傷が治らずシミになりました(~_~;)なんか、年々…

すりりんご人参ココナッツオイルパウンドケーキ

先週から喉が痛くて(~_~;)また風邪か〜(~_~;)息子くん1歳がまだまだ夜中起きるので寝不足だし、みんなのお世話があるのでなかなか休めない(~_~;)喉の痛みが治るどころかひどくなる一方なのでもうこれは自力で治すのはムリ!耳鼻科へ行くことに。しかし、病…

ダイエットについて

痩せたい〜痩せたい〜あと2キロ痩せたい〜食欲を抑えられない〜(~_~;)早朝ウォーキングを始めたのですが、始めた途端風邪をひきまして(~_~;)更に息子くん1歳がまだ夜2、3回起きる(~_~;)2回ならまだ頑張れるんだけど、3回起こされると頑張れない(~_~;)…

色々入れ忘れた〜

来客と訪問が重なるので、簡単おやつを作ろう〜熟れすぎたバナナがあったので、バナナのパウンドケーキを作ろうかな〜、レモンがあったからレモンのパウンドケーキを作ろうかな〜両方作りたいな〜…型1個しかない。とゆーわけで(?!)レモンのパウンドケー…

ココナッツオイルクッキー

冷凍しておいた生地でココナッツオイルクッキーを焼きました。上手くできたんですが、写真がイマイチですね(~_~;)ココナッツオイルが終わっちゃったからまた買おう〜!今日の夜ご飯はチキン南蛮なのですが、最近写真を撮り忘れちゃう〜忘れちゃうのと、息子…

ちゃんとダイエット

永遠のダイエッターなのですが、食べ物の制限はムリなんです(~_~;)なので動くことにしました。息子くん1歳がまだ夜中起きるので、早起きがなかなか出来なくなっていたのですが、頑張ることにしました。早朝ウォーキング再開!ゼロよりイチ!やらないよりや…

上手くいった手抜きw

今日は午前も午後も出掛ける用事があったので、ご飯どーしよっかなぁ…子どもがまだ小さいのでうちの夕飯は5時。早いwでも早く食べた方が私のダイエット的にもいいのでちょうどいいのです。そんなわけで夜ご飯の支度はとても忙しい〜とりあえず野菜スープ作…

海外のケーキみたいなチーズケーキ

めっきり更新怠り気味ですが、なんとか細々と続けていこう。継続は力なり先日来客があったのでおもてなしメニューをキロク。ランチタイムだったのでノンアルコールw◆ツナトマトソースのペンネペンネは扱いやすいから便利〜♪◆ジャーサラダ鶏胸肉とキャベツを…

満足なケーキ

色々あって、息子くんの1歳の誕生日が出来なかったので、かなり遅れたバースデーパーティーをしました。ケーキがっ!デコレーションがっ!上手くいった〜♪左上のミントのところは失敗してるんですけどね(~_~;)スポンジはいつも上手くいくんだけど、ホイップ…

ササミの唐揚げ

ササミで唐揚げをしてみました。片栗粉ではなく、天ぷら粉とパン粉を入れるという斬新な衣で。ササミってやらかくていいよね〜揚げたてはカリカリサクサクだったけど、時間が経ったらしんなりしたから天ぷら粉とパン粉効果はイマイチ実感できず。片栗粉だけ…