シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

海外のケーキみたいなチーズケーキ

めっきり更新怠り気味ですが、なんとか細々と続けていこう。


継続は力なり


先日来客があったのでおもてなしメニューをキロク。

ランチタイムだったのでノンアルコールw


◆ツナトマトソースのペンネ

ペンネは扱いやすいから便利〜♪

◆ジャーサラダ

鶏胸肉とキャベツをマヨベースのドレッシングで和えてあとはトマトとかお庭の野菜

◆バケット

◆レアチーズケーキ


レアチーズが…失敗しまして(~_~;)

ゼラチンを溶かしたあと時間が経ちすぎて少し固まり気味になってたのにクリームに投入してしまい、ゼラチンが固まりに(~_~;)

ふんわりなめらかを目指していたのにこんな見た目に(~_~;)

f:id:shiworinokiwoku:20170511225141j:plain

なんか海外のケーキみたいになったw

ゼラチン、固まりになっちゃったんだけど、もしかしてゼラチンて入れなくてもいいのでわ?!

なめらかになるよりも、生クリームのふんわり感残したいし。見た目もこれはこれで結構好きだしw

ホールにしないで違う容器ならアリかな〜?

やってみたいけどクリームチーズ高いし娘ちゃん4歳にチーズケーキが不評だったのでやってみれないorz


私は甘々なケーキより、酸味がある方が好きなので、チーズケーキとかパッションフルーツのソースとかアプリコット系のケーキが好きなんだけど、旦那さまも娘ちゃんもチョコケーキが好き(~_~;)

最近チョコ系ばっかだったから久々のチーズケーキでしおりはめちゃめちゃ美味しかったんだけどな〜


自分のためにまた作りたい(^。^)