シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンナゲット

小倉ゆうこりんのレシピのチキンナゲットをよく作ります。 簡単で美味しい〜♪ マスタードソースを撮り忘れました。 マスタードとマヨネーズとハチミツと醤油で。 ほうれん草と絹ごし豆腐をマヨネーズと醤油で和えてゆで卵ととろけるチーズをのせてオーブント…

ティラミス

お祝い事があったので、ティラミスを作りました。 食べかけw 直食べw ほんのりハートをかいてみましたが、なんか失敗しましたw 生クリームで濃厚に作ったのですが、少しでもカロリーを摂取したくないという思いから植物性の生クリームを使用しました。 生ク…

すいとん

この間、具沢山肉うどんを作ろうと思ったんです。 なんか家にお蕎麦がいっぱいあって、旦那さまはお蕎麦の方が好きだからお蕎麦なんだけど、息子くん2歳がまだお蕎麦トライしたことなくて。 多分平気だけど夜突然はムリなのでうどんにしようと思ったら…うど…

鮭のホイル焼き

昨日の夜ご飯。 ニンニク入り豆乳仕立てのお味噌汁オリーブオイルも風味付けにかけた。 鮭とアスパラのホイル焼き、マッシュポテト、塩もみすりごまキャベツ。 子どもたちがなかなかお味噌汁を食べないのに毎日のようにお味噌汁って作るから、ちょっと変わっ…

モヤモヤフィンガービスケット

週末ティラミスを作るので、フィンガービスケットを買いに行ったのですが売っていなくて。 作ることにしました。 生地が完成して絞り出すところで子供たちに発見されw 学級閉鎖中の娘ちゃん6歳とトイレトレーニング中の息子くん2歳が手伝ってくれました。 …

春巻きと切り干し大根サラダ

この間、初めて切り干し大根サラダを作りました。 ヒジキとツナでマヨ醤油味。 具沢山スープと春巻きと切り干し大根サラダなんだけど。 栄養満点なんだけど。 やっぱりなんかもう一品欲しいよね。 切り干し大根サラダ、旦那さまには好評だったけど、子どもた…

もう作らない…包まない餃子

少し前の話ですが、餃子の具が余ってて。 「包まない餃子ってゆーのがあるよ、小麦粉引いて餃子っぽくなるしラクみたいだよ〜」 と言うか話を聞いたので、皮もないしちょーどいい!と思い検索したら…皮は必要だったw 皮をフライパンにひいてその上に具をのせ…

終わった禁酒…

来週までガマン!と思っていたのに、楽しくなって飲んでしまいました(~_~;) 禁酒12日間。みじかっ! でも体重減ったからいっか。 しおり、そーゆー人( ´∀`) リバウンドしませんよーに〜 今日のご飯はナンカレー♪ そしていただいたベルギー産イノシシのソー…

特盛パスタ

今日の夜ごはんはスパゲッティー♪ 私はパスタが大好きです! イタリア料理好き〜♪ 数回だけどイタリア料理教室に通ってたこともあるし、イタリア1ヶ月くらいウロウロしてたこともある〜w しおりのパスタは美味しいよ〜♪ 簡単だし美味しいしサイコーだよね〜…

ダイエット

永遠のダイエッターしおりです。 正月太りを取り戻すべく、ダイエットを始めました。本気で! 本来ならば、ウォーキングをして落としたいのですが、旦那さまが単身赴任中は子どもを置いていけないので出来ず、単身赴任終了したのでウォーキング開始しようと…

里芋と豚肉の煮物

昨日の夜ご飯。 昨日は午後用事があったので、お稲荷さんとお味噌汁と煮物を作っておきました。 里芋と豚肉の煮物。かさましのために人参もw しかし、餃子をいっぱいいただきまして、確実にうちの家族たちはお稲荷さんより餃子の方が喜ぶので、餃子をいただ…

シュウマイ

旦那さまのプチ単身赴任が終了しました。 今週からまたお弁当&晩酌(のおつまみ的ご飯作り)がスタートしました。 子供と自分だけで割と楽なご飯生活をしていたので、ちゃんとしなければ。 そしてせっかくアプリ入れてブログを書けるようになったからキロク…

久々に書いてみる

私は物忘れが激しいです。 うまく出来た料理もすぐ忘れてしまうので、ココにキロクするためにブログを開設したのですが、いつしか「記事を書く」とゆーのが表示されなくなり、書きたいのに書けなくなってしまいましたー(;o;) でも便利だし使いたいのでアプリ…