シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダチキン

鶏胸肉をよく使います。安いしヘルシーだから。私は肉の脂身大好きなので、皮もつけておきたい派ですが、ダイエッターなのと旦那さまがプルプルの皮嫌いなので皮は捨てます(T_T)茹でて鶏ハム作ったり、蒸し焼きにしたりしていたのですが、テレビでコンビニの…

肉豆腐?すき煮?

肉じゃがを作ろうと思っていたのですが、3分クッキング(録画したやつw)みてたらカレー味の肉豆腐をやっていました。!!!これはいい〜!なぜなら旦那さまが「肉じゃがはメインにはならない!男が作ってもらいたい料理は肉じゃがではない!」と言うので、…

ロールしないキャベツ

3分クッキングでやっていた、ロールしないロールキャベツ的なものを作りました。中身はだいぶアレンジしてるけど。肉ダネには木綿豆腐と椎茸入り。楽だし美味しい〜♪これはいいな〜♪3分クッキングは、旬の食材で割と庶民的なお料理を基本から教えてくれる…

きな粉の簡易ポルポローネ

ポルポローネ?スノーボール?ブルードネージュ?イタリア語か英語かフランス語かって感じ?どーでもいいけど、アーモンドプードルは高いし常備していないので、薄力粉と片栗粉とオイルで作りました。あときび砂糖。パウダーシュガーがなかったのできな粉で…

雨キライ

天パなのでこの時期はとてもイヤです(~_~;)昨日はコンポタとグラタンを作りました。最近眠くて全然更新出来ません(~_~;)とりあえず少しでもUPして、今後の自分の参考に。

もう作らない(~_~;)おから蒸しパン

そもそも蒸しパン好きじゃないんですけど…食欲旺盛な息子くん1歳のおやつに野菜入り蒸しパンを作ろうかな〜娘ちゃんが小さい時にもよく作っていたのです。モリモリ食べるし野菜入れてれば罪悪感なしにあげられるおやつ。でも、なんか他にいいのないかな〜と…

栄養満点〜だけど食べられない〜(T_T)

今日のご飯はミネストローネ的なもの、鶏胸肉の照り焼き、大根人参ツナサラダ〜みんな美味しかったと思うんだけど〜私は今食べられないのです(T_T)色々あって今日はまともにご飯が食べられない〜プチ断食!の意気込みだったけど、やっぱりつまみ食いはしちゃ…

豚バラ高野豆腐〜

ブログを書いている余裕がありません(~_~;)でもキロクしておかないと忘れるから少しでもキロク!薄切り豚バラがあったのですが、量はない。何にしようかな〜色々あさって高野豆腐を発見!巻いてみよ〜高野豆腐戻したら、お肉より多かったのであまった高野豆…

ブレブレの写真(~_~;)

旦那さまがお泊りなので、朝時間に余裕があります。お弁当作らなくていいからね!旦那さまのタイミングで朝ごはんをしなくてもいいからね!旦那さまのタイミングでコーヒーを入れる必要もないからね!そんなわけで旦那さま不在の朝はパンケーキを作ることが…

チキンカツ

今日は鶏胸肉のチキンカツ。厚めなところは開いて厚さを均等に。ってゆーか開いて大きく見せる作戦w旦那さまには大きく。娘ちゃん4歳としおりはカットしたサイズ。かぶとひき肉のトロトロあんかけと、かぼちゃのサラダも。チキンカツ好き♪今日は疲れたなーて…