シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年のパーティー

しまった〜 今年のパーティーのキロクを全然してなかった〜 忘れっぽいからキロクしておかなきゃだったのに〜 とりあえずまだ間に合う!2020! ◇ブリトー ◇フライドチキン ◇リッツ ◇サラダ ◇チョコレートケーキ リッツは豚のフラット、クリームチーズアボカ…

感謝!

子供たちが習い事をしてるんですよ。 正直…メンドーなんですよ。送り迎えが。 私が子供の頃は、自分で歩いて行ったんですけど。 住んでる場所も違うし、歩いて行けない距離だし仕方ないんですけど。 周りのみんなも送り迎え大変〜ともちろん言ってるけど、で…

惨敗!

月に一度、幼稚園のお弁当の日があるんです。 子供のお弁当って難しいな〜 娘ちゃんの時からもう4年以上作ってるのに未だに慣れない(~_~;) 大人のお弁当は毎日テキトーに作ってるんだけど、子供は難しい〜 何が難しいって盛り付けがね! おかずを作るのはま…

やめたい

みんなはしおりのことを家政婦かとかお手伝いさんだと思っているのかな。 もう…家政婦やめたい(~_~;) みんなの為に毎日ご飯を作って毎日洗濯して毎日掃除をして… まぁ、自分にも必要だから自分のためでもあるけど、家族の事を一番考えてしてるんだけども… 仕…

アンネの日記

私は無知です(~_~;) 特に歴史が嫌いで、日本史なんて全然知りません。 前世何かあった?ってくらい大河ドラマとか全然興味がありません。 本や映画も戦争ものとか苦手だし、悲しい話は嫌いなので ドラマもコメディやハッピーエンドのものが好き。 アンネの日…

不評だった白桃のムース

ムースって好き〜♪ 賞味期限切れ気味の白桃の缶詰があったので、ムースを作りました。 確認したら大丈夫だったので野生的判断でw 白桃をブレンダーでペーストにして。 この写真では全然ムース感がありませんね(~_~;) 透明な器がなかったのでね。ツメがあまく…

フォカッチャ

久しぶりにパンを作りました。 大好きなフォカッチャを! ドライイースト1gで冷蔵庫で24時間低温発酵させる方法で作りました。 うん…あまりフォカッチャ感がない(~_~;) イタリアで食べたのとは全然違うけど、まぁ、焼きたてパンは美味しいよね! ローズマリ…

酒粕

#おうち #ひとり #サイコー w とはいえ休校なので束の間のひとり時間。 数ヶ月前からウォーキングをジョギングに変えたんです。 ウォーキングより距離も増やして。 一向に痩せません(~_~;) why? しかももう1ヶ月以上禁酒しています。 色々あって5月半ばまで…

肉じゃが

旦那さまが、 「男が女の人に作って欲しい料理は肉じゃがではない。肉じゃがはメインではない。」 と言うんです。 しおりは肉じゃがが大好きなんだけど、メインじゃないとなると肉じゃがプラスメイン料理だと食費がかかるのでずっと作っていなかった肉じゃが…