シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

感謝!

子供たちが習い事をしてるんですよ。

正直…メンドーなんですよ。送り迎えが。

 

私が子供の頃は、自分で歩いて行ったんですけど。

住んでる場所も違うし、歩いて行けない距離だし仕方ないんですけど。

 

周りのみんなも送り迎え大変〜ともちろん言ってるけど、でも結構みんな熱心で。

それが本当にスゴいな〜と思ってたんです。

 

子供の色々にそこまで頑張れない〜

 

なんか…しおり…足りないんです。熱意が。

子供に対する色々な熱意が。

 

それで結構悩んでて。

母親として、とゆーか人としてどーかしてるのかなぁ…と。

 

もちろん子供は可愛いけど、なんなら自分の方が習い事したいw

とか、

習い事があると忙しくて自分の時間どんどんなくなる〜

とか、

 

そーゆー風に思ってる自分にちょっとがっかりしていたんです。

 

しおりはなんてわがまま。

お母さんになったのに子供より自分ですか?

お母さんは子供のためなら自分を犠牲にしても尽くすんじゃないんですか?

と。

 

昨日娘ちゃん7歳の習い事のイベントがあったんです。大会的な。

午前中は別の練習もして、午後からメインのイベントで娘ちゃんは1日中大忙しで大変だったんです。

 

娘ちゃんは割とクールで控えめな子なんだけど、昨日はホント一生懸命頑張ってて、内側に秘めた闘志のようなものをメラメラ感じて、

勢いで実力以上の成果が出せて、

ドキドキと興奮で動画を撮ってるこっちが手が震えてしまったくらい。

 

本当に良く頑張ったんです。

お母さん帰りの車で号泣しましたw

 

その場でもウルウルだったけどw

 

帰って来てお風呂に入って、緊張の糸が切れたのか娘ちゃんは号泣〜

大きくなった娘を、久しぶりにベッドで抱きしめながら寝かしつけました。

 

思えば弟くんが生まれるまではいつもそうやって抱きしめながら寝かしつけしてた。

 

横になりながら「抱っこ♪」と言ってくる娘に、弟が生まれてからは、弟くんに授乳しつつ片手を娘の肩に置いてって感じになってしまった。

「これ、抱っこかな〜?」って聞かれたっけw

 

そんなことを思い出しつつ、格上の相手に(w)

健気に頑張った娘が本当に愛おしくて誇らしくて、この子の母親で良かった!と心から思いました。

 

我が子ながら本当にスゴくてもう、尊敬!

 

そして今までモヤモヤしていた気持ちがなんだか晴れて、お母さんまた今日から頑張ろう!と思えて、娘ちゃんに心からありがとうと言いたい。

てか言おう。帰ったら言おう。

 

ありがとう!愛してる!