シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

惨敗!

 

月に一度、幼稚園のお弁当の日があるんです。

子供のお弁当って難しいな〜

娘ちゃんの時からもう4年以上作ってるのに未だに慣れない(~_~;)

 

大人のお弁当は毎日テキトーに作ってるんだけど、子供は難しい〜

 

何が難しいって盛り付けがね!

 

おかずを作るのはまぁそんな大変じゃないんです。

とはいえいつも同じようなものばかりだけど。

月一だから許してw

 

相変わらず盛り付けセンスがないんです。

お弁当詰めるのめっちゃ時間かかる(~_~;)

 

今日のお弁当〜

f:id:shiworinokiwoku:20201202183547j:image

 

玉子巻きほうれん草と玉子焼きを入れちゃうとゆー…

隙間の関係でw

 

とはいえブログに載せるとゆーことは、

まぁまぁ上手く出来てると思ってるってことだよw

 

因みに大体いつも副菜が同じで…

 

f:id:shiworinokiwoku:20201203213017j:image

↑このちくわ海苔チーズ巻きか、

 

f:id:shiworinokiwoku:20201203213157j:image

↑ハムチーズ巻き

 

こればっかw

今回は買い忘れて入れなかった〜

 

幼稚園、なぜかお弁当にはお箸もフォークも持ってっちゃいけなくて。

手とかピックで食べれるお弁当じゃないとダメなのでおかずが難しい。。

もっとレパートリーを増やしたいけど、なんかないかな…

 

昨日は夜唐揚げをしたので、その残りをお弁当に入れようかな〜と思ったんだけど、息子くん4歳が違うのがいいと言うのでミートボールを作ったのですが、

帰ってきた息子くんに「何が一番美味しかった〜?」

と聞いたら

 

「ウィンナー!」

 

と答えました(~_~;)

因みに娘ちゃんも幼稚園の時そう言ってた〜

 

どーしてもウィンナーには勝てませんw

 

しかし!初期の頃より上手く出来てるよ!

キャラ弁は無理だけど、子供のお弁当っぽく出来てるよしおり!