シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

満足なケーキ

色々あって、息子くんの1歳の誕生日が出来なかったので、かなり遅れたバースデーパーティーをしました。

f:id:shiworinokiwoku:20170508142705j:plain

ケーキがっ!

デコレーションがっ!

上手くいった〜♪


f:id:shiworinokiwoku:20170508142913j:plain

左上のミントのところは失敗してるんですけどね(~_~;)


スポンジはいつも上手くいくんだけど、ホイップがね、難しい〜

緩すぎたりボソボソしてしまったり、なかなか上手くいかない。

今回は完璧!

サントノーレの口金もまぁまぁよく出来たし!


忘れないようにキロクしておこう!

今回使った生クリームは雪印メグミルクの生クリーム。何パーセントだったかな?42か45%だったよーな。


やっぱりケーキは買った方がキレイだし美味しいけど、作るの楽しいし高いからねw

成功して嬉しかった〜

また頑張ろう!