シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

しおりが辛かった時の話をしよう

私は実は病んでいましたw

なんと約6年間。7年かな。

 

そのせいで、生まれて初めて不眠症になり、人と関わるのも嫌になり、動悸がするようになりました。

病院で入眠導入剤を処方してもらって、寝れる!と思ったけど、薬で眠れた時は夜中起きてそこから眠れない(T_T)

旦那様に相談したりしたけど、なかなか理解してもらえず。。。

下の子が幼稚園に入ったタイミングで、仕事も始めなければならず。お金的に…(−_−;)

不眠症だから眠れないわけで、体がもたないw

ぎっくり腰になったり、ヘルニアになったりもした〜

 

 

大変だった

 

辛かった

 

 

でも!やっと1年前くらいから、自分を取り戻し始めて、今しおりは完全復活しました!

まだたまに寝れないこともあるけど、あの時に比べたら全然!

長かったーーーーーーーーーーー

って思ったんだけど、宇宙飛行士の野口聡一さんの本を読んだら、野口さんは10年間闇だったそーで。そーゆーのってなかなか数年では良くならないのかもしれないね。

野口さんの本が、まるでしおりの為に書いてくれたのかと思うくらい心に響いて…

まだまだ掴みきれてないけど、自分と向き合うとても良い機会になった。

 

しおりが闇だったせいで子供への影響とか色々悩んだりしたけど、てか今も悩むけど、もうあまり思い詰めるのはやめよう!

 

あとは目標を持つだけだ!!