シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ティラミスはユルユル

全然放置してたけど、一応キロクはしておこう。

先日お祝いをしたので忘れないよーに。

f:id:shiworinokiwoku:20220131131548p:image

 

なんだっけ。

あ、カレー!

リクエストがカレーだったので、ちょっと本気で作ってみようと思って。

子供は辛いの食べられないので甘口のカレールー使ったんだけど、骨つきの鳥肉と香味野菜でじっくりじっくり出汁をとって。

濃厚で美味しかったけど、結局いつものがいいと(~_~;)

そーだよね。そーだろーなーと思ったけど。

しかも甘口だからもはやカレーというよりデミグラスソースみたいなのできた(~_~;)

 

大人用はルーは使わずスパイスで。

なんとトマトを入れすぎてなんか酸味!強すぎ!

なんであんなにどデカいトマト入れちまったんだ〜

失敗した(~_~;)

 

しおりはインドカレーが好きだけど、みんなニホンのカレーが好き。

手間をかける必要なかった。

 

◆カレー

◆ナン

◆トマトとモッツァレラのカプレーゼ

◆サラダ

◆生ハム、サラミ、コッパ

◆お赤飯

◆ピクルス

◆チーズ(ミモレット)

◆ティラミス

 

ティラミスが…

これまた本気で作ったけど、ティラミスってゆるいよね。

本物もゆるいから失敗ではないと思うけど、今度は本格的にはこだわらず、カロリーも気にせずホイップでかために作ろう。

 

何度やってもパーティーが映えない(-。-;