シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

上手くいった手抜きw

今日は午前も午後も出掛ける用事があったので、ご飯どーしよっかなぁ…

子どもがまだ小さいのでうちの夕飯は5時。早いw

でも早く食べた方が私のダイエット的にもいいのでちょうどいいのです。


そんなわけで夜ご飯の支度はとても忙しい〜


とりあえず野菜スープ作って、あとは〜…

あ!リゾットにしよう!野菜スープの出汁で!

とゆーわけで、野菜スープと、ブロッコリーと鮭フレークのクリームリゾットとしっとり鶏胸肉のサラダ。

f:id:shiworinokiwoku:20170512220240j:plain

クリームチーズがまだ残っていたので贅沢にリゾットに入れた〜♪

しかしサラダの盛り付けヒドい(~_~;)

息子くん1歳が食欲旺盛で腹減りコールがスゴくて〜w ゆっくり準備してられないのですw


鶏胸肉は火の通り具合さえ気をつければしっとり仕上がるし、タイマーかけて放置で楽々♪今回は砂糖と塩をすりこんで室温に戻し、フライパンで弱火で両面6分ずつ焼いた。少し焼きが甘かったかな…なんか中心が不安(~_~;)

サラダにはお庭で育てたルッコラを入れました。ルッコラ美味しいな〜少し入るだけで味のアクセント♪ いいの植えた〜♪


リゾットも美味しかったし!

手抜きな割にいいメニュー考案♪

満足!