シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

子供向けおもてなしランチ

娘ちゃん5歳のお友達が遊びに来たのでランチメニューのキロク。


天気が悪くて中止にしたけど、プールをする予定だったのです。息子くん2歳もいるので、プールは付きっ切りだし、お昼頃は眠くなるので前もって準備しておけるメニューで。


◇かぼちゃの冷たいポタージュ(前日)

◇ポテトサラダ(前日)

◇カレーピラフ(炊飯器で)

◇パンナコッタ(前日)


なんとお友達ちゃんがかぼちゃとじゃがいもとプリン系のぷるぷるデザートが嫌いとゆーなんかゴメンな感じにw

子供の好き嫌いはわからないからしょーがないょねw


カレーピラフが簡単で美味しかった〜

息子くんがもう少し大きくなれば全部を用意しておかなくても大丈夫なんだけど。

ご飯準備とグズグズが重なると困るのでね。

前日に作っておけるものや放置料理が良いのです。


毎度のことながらお客様に出すメニューはホント悩む。

お酒を飲むパターンや子供パターン。

そして毎回お口に合うかドキドキする(~_~;)