シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

久しぶりのパン作り

おこづかい制なので、毎月お金が大変ですw

ちょっといい粉を買ってパンを焼いてたんだけど、終わってしまってなかなか粉が買えなくてパン作りを全然していませんでした。


あと、息子くん2歳も大変な時期になってきたのでなかなかパンを作る気力がなくてw


今日の夜ご飯はマカロニグラタン。

あと何にしよ〜かな〜グラタンにはパンだな〜せっかくパンならお惣菜パンにしよ〜


とゆーわけで、マカロニグラタンなのにお惣菜パンw 炭水化物祭りです(~_~;)

作り始めてから気付いたのでもうこれでいーや!とw


今日は旦那さまもいないし、子どもたちパン好きだし♪


f:id:shiworinokiwoku:20180802175830j:plain

ツナマヨコーンとウィンナーのパン。

娘ちゃん5歳がウィンナーパンを上手に巻いてくれました。(手前のやつ)

ちょうど夜ご飯の時間に焼き上がったので、焼きたてで美味しい〜♪

スーパーで買った普通の強力粉(カメリア)だけど焼きたてだし美味しかった〜。

ただ、やっぱりイースト臭ってゆーかなんか…素人が作ったパンとしては焼き立てはまだ許せるけど、パン屋さんでこれだと全然美味しくないレベルですw


結果…美味しくないとゆーことですねwww

でも久々に作って楽しかった〜♪

いつか納得のいくパンが出来るとい〜な〜


因みに、マカロニグラタンめっちゃ美味しく出来たのですが、子どもたちには不評でした(~_~;)