シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

今年初!コンポタ?コーンスープ?

玉木宏、カッコいいな〜

頬がこけている人が好きですw

38歳であの体型を維持しているのは本当にスゴい〜

男の人でも女の人でも、芸能人てスゴいな〜!

しかし、コメディタッチな役が多くて…そーゆーのじゃなくてちゃんとイケメンなドラマがみたいな〜w

実際はどんな人なんだろー?


体型維持を見習うべく!永遠のダイエッターなので私も頑張ります。あと1.5キロ!少しなのに遠い〜


今日はトウモロコシが安かったので、今年初のコーンスープ。

子供たちが大好きなので、夏はよく作ります。やっぱり生のトウモロコシで作りたいし(^-^)

てゆーかコンポタとコーンスープはどう違うのかな。

なんとなくコンポタの方が濃厚そうな感じ。

今日のはモッタリしてるからコンポタか?

バターは使わず豆乳と牛乳と小麦粉で。


f:id:shiworinokiwoku:20180628202823j:plain


娘ちゃん5歳のリクエストで、今日はそぼろなのでコンポタの中に玉ねぎと人参も入れて野菜を摂取。

ポタージュって色々入れても美味しいから好き〜♪ 子供たちも良く食べるし♪


しかし、朝そぼろがいいと言っていたのに夕方になってお好み焼きが食べたいと言い出した(~_~;)

キャベツ足りないし(~_~;)

朝パンケーキしたから小麦粉続きだし(~_~;)


モリモリ食べたからまぁいっか。