シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ピサンゴレン

だいぶサボっております(~_~;)

やらないよりやった方がいい。

ゼロよりイチ。


子供たちのおやつにピサンゴレンを作りました。

インドネシアで食べたピサンゴレン美味しかった〜♪

ずーっと作ろうと思ってて忘れてたw

いただいた米粉が余っていたので、半量米粉を入れてみた。


バナナ小2本、薄力粉25g、米粉25g、砂糖 適当、ベーキングパウダー小さじ1/2、水50〜60cc。


混ぜて絡めてココナッツオイルで揚げ焼きしました。


f:id:shiworinokiwoku:20180522201420j:plain


美味しかった〜♪

しかもめっちゃ簡単〜♪

10分かからずに出来たw


米粉って…どーなのかな?

サクサクにしたいんだけど、米粉を入れるとどーなるの?

まぁまぁサクサクで美味しかったけど、全部薄力粉の方がサックリするのでしょうか。

それとも全部米粉の方がサックリするのでしょうか。

今度両方作ってみよ〜かな♪


簡単で美味しいもの大好き☆