シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

おもてなし

割とよく人が泊まりに来るのですが、いつも何を作ろうか迷う〜そして忘れる〜

キロクしておこう。


ワイン、日本酒、ラムと色々なお酒があったので、もう何系とか気にせず楽なものにすることに。


おやつ

◇ワッフル


◇ひき肉のドリア

◇ツナとトマトのパスタ

◇蒸し野菜

◇バーベキュー(スペアリブ、鶏胸肉)

◇バケット

◇チーズ

あとなんかあったかな?こんなもんかな。

ツナとトマトのパスタは、ペンネにしようと思ってたのに、ペンネが少ししかなくて(~_~;) やむおえずスパゲティーになりました。もう一袋あると思ったんだけど(~_~;)

スパゲティーよりペンネのほうが時間が経っても美味しい。

飲みながらダラダラ食べるから冷めるんだよね。


◇パン 数種類

◇ゆで卵潰してマヨネーズ

◇マッシュしたかぼちゃ

◇蒸し野菜の残り

◇ウィンナー

◇キャベツサラダ

◇コーヒー

だったかな。本当はホットドッグ的なパンか食パンとかにしてセルフサンドにしようかと思ったんだけど、ちょうどハード系とチーズの大きなパンを頂いたのでそれにしました。

人数が多いときはセルフサンドがいいよね。


子供もいるから蒸し野菜とかドリアが便利〜♪

次回の参考に。


あと、今日はお昼に来客が。

1人だったので自分と2人分用意すればOKだったので、野菜スープとかぼちゃのニョッキと青のりバターの粉吹き芋を出しました。

ニョッキは冷凍しておけるから便利〜♪


こうして書き出してみると、結構頑張っていっぱい作ってる!

しおり頑張ってる!

「専業主婦だから当たり前」な感じなので、自分で自分を褒めたいと思います。