シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

鶏胸肉と白菜の中華煮

不眠と肌荒れがヒドいです(~_~;)

吹出物もあるのですが、アゴになんか細か〜いプツプツってゆーかザラザラが(~_~;)

痛くも痒くもないので、蕁麻疹やかぶれではないみたいだけど…

ヒゲ…生えてきちゃったらどうしようw


あまり深く考えすぎると眠れなくなるので考えないことにしよう。


昨日も寝付くのに1時間以上かかり、夜中2時半ごろ目が覚めて5時ごろまで寝られなかったのです(~_~;)

やっと寝付いた頃に子供に起こされました(~_~;)


そんなこんなで眠すぎるから今日はご飯作りたくなかったけど、家族がいるので作りました。

しおり頑張った!


鶏胸肉と白菜の中華煮というのを使ったら美味しかった〜♪

f:id:shiworinokiwoku:20171114202118j:plain

唐揚げの要領で生姜、ニンニク、酒、醤油で下味を付けて片栗粉揉み込んで揚げ焼き。

白菜と人参をのせて鶏ガラスープを入れて煮て塩、醤油で味付け。


あ、ごま油入れ忘れた(~_~;)

まぁいっか美味しかったから。


あと、3分クッキングを参考にかぼちゃとピーマンの煮物。

本当は鶏胸肉なんだけどなかったから油揚げw

美味しかったからヨシ!


不眠症と子供達の風邪で何も出来ません。

この間つい旦那さまに「自由でいいな」と言ってしまいました。

私はダイエットのウォーキングが出来なくなってしまったのですが、旦那さまは仕事から割と早く帰ってきて、好きに走って、ゆっくりお風呂に入って、ドラマみながらお酒飲んで。


ウラヤマシイ!!!


毎日早く帰れるんだからたまにはしおりに時間をくれないかな〜…と、そこまでは言わなかったけど。

「なんて言えばいいの?」と言われました。

「自由でいいなと思ってると思って」

と言いました。

愚痴を言うのは良くないと思うけど、溜め込むのはもっと良くないよね。


どうしよか迷ったけど、今日生まれて初めて安定剤?睡眠導入剤?的なものを飲みました。

眠れそうだけど…夜中目が覚めないといいな。

朝までぐっすり眠りたい。