シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

丸ムリ!

鶏胸肉のはんぺん入りつくねを作りました。
ネットで見つけたレシピ。
可愛いコロンとした丸だったので丸めて焼いたのですが…
まんまるをコロコロ焼くのはムリ!
この間作ったミートボールでそう思ったんだった〜
ワスレテタ(~_~;)

まんまるを蒸したり茹でたりは可能だけど、焼くとなるとなんか三角っぽくなっちゃう(~_~;)

f:id:shiworinokiwoku:20171102220502j:plain

この写真だとわかりにくいですが、全然可愛いコロンにはなりませんでしたw

 

鶏胸肉はんぺんつくね美味しいんだけどわもっとふわふわになるはず?大してふわふわではなかった。火を通しすぎ?はんぺんもっと増やしても良かったかな。

ひじきとコーンも入れました。


器が同じのばかりなのは、食洗機に入れやすいからなのとセンスです(~_~;)


さつまいものオレンジジュース煮は、色ご綺麗で緑のブロッコリーと一緒だといい感じ〜♪と思って息子くん1歳のプレートまで写真に写したのに、色合いあまりわからない画像になりました(~_~;)