シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

2016-09-07から1日間の記事一覧

ベーグルとトマトジャム

娘ちゃん3歳と息子くん5ヶ月が、いい具合に早寝したのでベーグルとトマトジャムを作りました。庭で採れた黄色いミニトマトで作ったのですが…煮詰めすぎた〜(~_~;)もう少し綺麗な色に仕上げたかったorz言い訳としてはw ベーグルを作ったり旦那さまの夜ご飯…

あと2キロ!

あと2キロ痩せたいのです。今痩せる時期だからちょっと頑張れば痩せられるはず!あと数ヶ月経つと、お酒解禁になるので太る時期がやってきてしまうのです!それを見越して今痩せておかなければならないのです!気をつけよう気をつけようと思いながら全然気…

目からウロコ

頭が堅いので、応用力がないというか、発想力がないというか…そんな残念な頭を持つ私。人から聞いたりテレビをみたりで目からウロコなことがよくあります。しおり、グレープフルーツが大好きなんだけど、まっぷたつに切ってくり抜いて食べます。子供の頃から…

忘れまくり

物忘れが激しいのでキロクするための自分用ブログですが、書いているとつくづく忘れっぽい!今日は娘ちゃん3歳の月に一度のお弁当の日。今日は園外保育と言って、どこか行って食べるかもなので、「お箸とフォークを持たせないでください」と書いてあります…