シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

久しぶりのキロク。パーティー☆

めっきり更新してなかったけど、パーティーのキロクは残しておきたいので。

f:id:shiworinokiwoku:20180105210635j:plain

◇そぼろ

◇かぼちゃのグラタン

◇リースサラダ

◇買ったチキン


娘ちゃんの希望によりメインがそぼろw

どーやったらそぼろがオシャレに盛り付けられるか悩んだ結果、インゲンを散らしましたw


かぼちゃのグラタンは、娘ちゃんが炒めた玉ねぎが嫌いなのでかぼちゃとツナとホワイトソースのみ。これは簡単でいい〜!

小麦粉と牛乳のみのノンオイルホワイトソースを前日に作っておいて、当日かぼちゃをレンジで加熱。ツナとホワイトソースとチーズのっけて焼くだけ〜♪


リースサラダは中にマッシュポテトで土台を作って葉っぱ系とブロッコリーをのせました。紫のはなんとお漬け物w キレイだったのでのせてみた。

真ん中にドレッシングを置いたらいい感じにリースっぽくなった〜♪型抜きしたミッキーとか星がいいよね♪


ケーキはチョコバナナケーキ。

スポンジもチョコ。

スポンジはいつも上手くいくんだけど、問題はクリーム!今回は少し柔らかかったけど、まぁまぁ上手くいった〜♪

娘ちゃんと一緒にデコったら、えらいことになりましたw

f:id:shiworinokiwoku:20180105211937j:plain

デコっている途中、方針が変わり、横絞りと縦絞り混合w

クッキー乗せ放題のクリームに触れまくりw

娘ちゃんが楽しんだのでそれでいいです。

そういえば去年のケーキも奇抜だったなw


またなんか作ったら更新がんばろー