シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

同じ材料で2品

前にも何度か買いた気がしますが、3分クッキングが好きです♪

旬な食材で割と家庭でできるお料理をやってくれるので。

録画してるのでもはや旬ではなかったりもしますが、今日撮ったのみてたらちょうど家にある野菜を使っていたので作ってみました。

「野菜の蒸し煮 そぼろあえ」


かぼちゃ、ズッキーニ、ナス、いんげんを蒸し煮にして、そぼろとあえる。


いんげんがなかったのでかわりにピーマンw

そぼろの味付けにナンプラーをつ使っていたけど、うちナンプラーないから醤油でw


野菜を切ったら大量すぎて…

どーしよーかな〜と考えながら蒸し煮にしてひらめいた〜♪

かぼちゃ以外は蒸しあがったら取り出してめんつゆにつけちゃお♪


f:id:shiworinokiwoku:20170925221524j:plain


そんなわけで同じ材料で2品w

野菜はいっぱい食べたいし、味違うからいいでしょw


もう一品何にしようかな〜と迷っていたので助かったw