シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

キャベツ巻きカツ?

少し前だけど、豚の薄切り肉で千切りキャベツを巻いて衣を付けて揚げたものを作りました。

名前…ナニ?


子どもが喜ぶと思ったけどそーでもなかったw

でも旦那さまは美味しいって言ってたし少ないお肉でイケるのでまた作ろ〜♪


f:id:shiworinokiwoku:20180611202054j:plain


子どものプレートの写真しか撮ってなかったw


人参とツナとえのきの炊き込みご飯とかぼちゃの煮物も。

あとお味噌汁も。

お味噌汁は一応当たり前のように作るけど、子どもたちはいつも残します(~_~;)

 旦那さまも飲む日はお味噌汁食べないのでなんか…作る意味あるのかな(~_~;)

少しでも食べてくれるなら意味あるかな。そう思うことにしよう。


うちでは揚げ物をした時、余った小麦粉、卵、パン粉に砂糖を入れて混ぜてドーナツを作ります。


揚げた後更に砂糖をまぶすとまた美味しい〜♪


お母さんがいつもやってて、残ったの捨てるの勿体無いから私もやっていますw

子どもたちもとても喜びます。

なんならメインの揚げ物より喜びますw


喜んでくれるならヨシ!