シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

お食事マフィン

週末、朝食にマフィンをと思って、お食事マフィンを作ってみました。

f:id:shiworinokiwoku:20161205094558j:plain

砂糖の量を減らしてウィンナーとチーズを入れました。市販のお食事系マフィン、しおりには甘すぎるんだよね。なのでお砂糖だいぶ減らした。しかし何グラムにしたかもう忘れた(~_~;)

このぐらいなら美味しいな〜♪

そして熱々がいいね!

 

ポタージュはジャガイモと玉ねぎ。ベーコンがなくて、またウィンナーなのもなんだから前日の唐揚げを一個入れてブレンダーでウィーン♪ いいね!唐揚げにニンニクも生姜も入ってるし!美味しくなった〜♪ ポタージュって何入れてもオッケーだから好きw

 

マフィンの型もっと使いたくて、目玉焼きとジャーマンポテトを一緒に焼いてみたりしたけど…なんか一緒にやる必要性があまりないw

もっとマフィンの型活用したいな〜

 

いいレシピないかな〜