シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

忘れまくり

物忘れが激しいのでキロクするための自分用ブログですが、書いているとつくづく忘れっぽい!


今日は娘ちゃん3歳の月に一度のお弁当の日

今日は園外保育と言って、どこか行って食べるかもなので、「お箸とフォークを持たせないでください」と書いてあります。


!?


何で食べるの〜?!

「おにぎりを主に、ピックや片手で食べられるもの」だそうです。

難しいね。そうなるともうメニューを指定していただきたいw


お弁当センスもないので盛り付けに苦労します。

毎日旦那さまのお弁当を作っていますが、ヒドいですorz 旦那さまゴメンなさい。

一応のせてみようw

f:id:shiworinokiwoku:20160907121652j:plain

枝豆ピックは今日だけ特別w

男の人は彩より茶色いご飯がすすむ系のお弁当の方がいいらしいので、見た目は気にせず作っているのですが、娘ちゃんはそうはいかないよね。茶色いお弁当じゃなんか可哀想だし。

でもキャラ弁とかはムリです。


そんなわけでしおりなりに頑張ったのですが…

f:id:shiworinokiwoku:20160907120926j:plain


サニーレタスが売ってなかったので隙間が…

ブロッコリーも今高いしね。

緑が…庭で採れたシソ入れちゃったょね(-。-;

代わりにワックスペーパーを使えばいいんだ!と持たせてから思い出して…


ワスレテタ〜(~_~;)


庭でミニトマトを摘んでて思い出した。

お弁当に入れるためにミニトマト育ててるんだった〜!


ワスレテタ〜(~_~;)


因みに娘ちゃんはまんまのトマトは食べないため旦那さまのお弁当に入れようと思ってたんだけど、毎日忘れてる!


バイよねこの忘れっぷりは。

ココにキロクすることで意識を高めたい(>_<)