シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

美味しすぎ〜♪ココナッツオイルクッキー

遅ればせながら、やっとココナッツオイルを購入しました。ココナッツオイルちょっと高いからね。お小遣い制なのでね。

脂っこいもの大好きで、トーストにはバターモリモリなってしまうので、少しでも体に良いものをと。

バターをココナッツオイルにすれば少しはいいですか?


コココナッツミルクとかココナッツの風味大好きなのでココナッツオイルは期待通りの美味しさ!


早速パンケーキとクッキーを作ってみました。

しっかりココナッツの風味があって美味しい〜♪

f:id:shiworinokiwoku:20170217145428j:plain

包丁でカットするタイプのクッキーって簡単で好き☆

このレシピはサクッサクでいいね!


ココナッツオイル45g

卵 1/2個

三温糖 40g

バニラエッセンス

薄力粉 100g


あれ?砂糖もっと少なかったかな?

忘れちゃった(~_~;)


しかし、パンケーキ食べてクッキー食べて…いくらココナッツオイルといえども太るよね(~_~;)

過剰摂取〜(~_~;)