シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

皮なしシュウマイ

この間作ったシュウマイの中身が余っていて冷凍しておいたので皮なしシュウマイを作りました。

冷凍してしまったので水っぽいから包めないので。


片栗粉をまぶして丸めてみた。

f:id:shiworinokiwoku:20170215205433j:plain

スプーンで具をすくって反対の手で片栗粉をつけたので意外とやりやすかった〜


f:id:shiworinokiwoku:20170215205533j:plain

すんごいモチモチになりました。

娘ちゃん4歳には不評でした(~_~;)

最近娘ちゃんは玉ねぎを嫌がります(~_~;)

皮の方が美味しいけど、余ったらこの方法もアリかな。


里芋の煮っころがしと一緒に出したらなんか丸っこいものばかりになりました(~_~;)

献立センスもない(~_~;)