シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

平日にお鍋

しおり、お鍋がだーいすきです!
海外で恋しくなる日本料理はお鍋。
海外でお寿司とかカツ丼とかのお店はあってもお鍋のお店ってあんまない。
チリのクラントという魚介やソーセージの煮込み料理がお鍋やおでんに近い感じだったけど。
お鍋って、いろんなパターンあるしいろんな出汁が出てホント美味しい〜♪

具沢山スープだと、それだけってわけにはいかないけど、ちょっと大きく切ってお鍋にするだけでこれ一品でOK♪

でもなんとなく家族揃って食べるから休日にすることが多いのですが、今日は平日なのにお鍋にしました。
子どもと私は夜ご飯の時間が早いので、旦那さまは第二弾ということで。

f:id:shiworinokiwoku:20161227222516j:plain


今日は塩ちゃんこ鍋。

あ、すみません、塩ちゃんこ鍋ってお店で食べたことなくて正解がわからないので塩ちゃんこ鍋風w


鶏胸肉と人参と椎茸で肉団子。

息子くん9ヶ月の離乳食用にもミニ肉団子も作りました。

あ!息子くんのに茹でた玉ねぎ入れようと思ってたのに忘れた〜(~_~;)

そして柚子も入れ忘れた〜(~_~;)

なんならうちらが食べたときお豆腐も入れ忘れてた〜(~_~;)

も〜しおりの物忘れどんだけ(~_~;)


肉団子の他にとりの手羽元も出汁が出るので入れました。


旦那さまは一人鍋w

明日の朝雑炊にしようかな♪