シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

やっと!お揚げつくね

先週仕込んだんですが、旦那さまが風邪を引いてしまい、せっかくなら飲めるときの方がいいかと思い冷凍保存しておいたお揚げつくね

旦那さまが飲めるようになったのでおつまみメニュー再開。


油揚げにつくねのタネを塗って巻いて蒸して、切って焼いてタレを塗る♪

f:id:shiworinokiwoku:20170202213816j:plain

相変わらず盛り付け(~_~;)

もっとオシャレになんないかな(~_~;)

旦那さまは油揚げの中にトマトソースとチーズを挟んで焼いたものを。


f:id:shiworinokiwoku:20170202214005j:plain

しおりと娘ちゃん4歳は油揚げのお味噌汁を。

油揚げ三昧w


普通につくねを作るより、油揚げに巻く方が成形が少し楽♪

f:id:shiworinokiwoku:20170202214255j:plain

棒のまま蒸してカットすればいいからねw


焼き鳥のタレってご飯がススムな〜

ヤバい〜


あと2キロ痩せたい!と宣言してから1gたりとも痩せていません(~_~;)

本気出さなきゃと毎日思って全然出来てない(~_~;)

意志が弱い〜(~_~;)