シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

肉間違いorz

青椒肉絲を作ろうと思ってたんです。

いつも冷凍してあるお肉を、使う前日に解凍します。

 

この間お母さんにもらった冷凍してある豚肉を解凍したら、なんてゆーのかな、なんか厚みのある豚肉だったのです。豚丼にしたんだけど、豚丼には不向きでした。なので今日はそのお肉で青椒肉絲的なものを作ろう〜と思って解凍したら…しゃぶしゃぶ肉でした(~_~;)

こっちのほーが豚丼向き(~_~;)

 

でももうお野菜も切っちゃったのでそのまま使うことに。なんか勿体無いけど。

 

f:id:shiworinokiwoku:20161201220742j:plain

美味しかったからまぁいっか!

そしてアボカドとゆで玉子とブロッコリーのサラダ。

アボカドをカサ増し出来るレシピないかな〜?と探していたら、正に家にある材料で出来るレシピ発見〜!なんかウレシ♪

あと、玉子焼き的なものは中にケチャップライスが入っています。この置き方だとわからないけど(~_~;)黄色と赤で可愛いんです。今日娘ちゃん3歳のお弁当の日でコレを入れたんです。その残りなんですけど、娘ちゃん、ほとんど残してきた〜(T_T) 二個入れて一個半残してきた〜(T_T)

 

鶏胸肉の照り焼きも一個残してきたし。

初めてお弁当残して帰ってきた〜悲しい〜(T_T)

 

お母さんもっと頑張ります(~_~;)