シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

さつまいもスティック(イマイチ)

さつまいもで色々作りました。

お弁当用にさつまいものレモン煮、

娘ちゃん3歳のおやつにさつまいもスティック、

息子くん7ヶ月の離乳食。

f:id:shiworinokiwoku:20161102194223j:plain


あれっ(~_~;)レモン煮は本当はもっときれいな色ですよ(~_~;)


さつまいもスティックは、レンジで加熱してからバターで炒めました。分厚く切ってしまったのでカリカリ感もなく、イマイチでしたorz

バター、砂糖、ハチミツなので味は美味しかったです。


ココナッツオイル、使ったことないんだけど、こーゆー時に使うとバターで作るよりいいのかな?

同じ油脂でも少しヘルシー?

欲しいなココナッツオイル。