シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ナスと鶏胸肉のぶっかけソーメンとカサ増しハンバーグ

めっきりブログ書いてなかった〜

やらなくなるとパッタリです(-_-;)


3分クッキングでやっていたナスと鶏胸肉のぶっかけソーメン。オクラと椎茸も追加して作ってみました。

f:id:shiworinokiwoku:20170822201210j:plain

シソ盛り盛り♪


トロミをつけすぎてちょっと食べにくかったけど、とても美味しかったです。好き☆

でも娘ちゃん4歳には不評でした(-_-;)


そーいえば昨日ハンバーグを作ったのですが、旦那さまも娘ちゃんもハンバーグ大好き、更に息子くん1歳の食欲がハンパないので、ダイエッターということもあるけど、カサ増しのためお豆腐とキャベツと椎茸を入れました。

お豆腐はいつも入れてるけどキャベツは初めて。旦那さまメンチカツも大好きで、メンチはキャベツ入れるんだからハンバーグに入れてもいいのでは。とみじん切りにして入れました。椎茸も初めて入れたけど、椎茸とひき肉は間違いないからね!

しおりはほとんど食べなかったのでどうだかわからないけど、旦那さまはキャベツの存在に全く気付かず美味しいと言っていたし娘ちゃんもモリモリ食べたので、カサ増し成功でしょう!写真撮り忘れたけど忘れないよーにキロク☆


忘れないよーにといえば、今日旦那さまのお弁当にゆで卵を入れたので、ラップに包んだマヨネーズを用意したのです。

忘れないよーにお弁当箱の蓋の上に置いておいたのに入れ忘れました(-_-;)

蓋の上ではなくでランチバッグに入れておくべきでした(-_-;)