シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

さつまいもを入れ忘れたさつまいもマフィン

マフィンのレシピ模索中〜

今日はさつまいもを入れよ〜と思ってさつまいもをレンジで加熱したんですけど…

 

なんとさつまいもを入れ忘れましたorz

あ〜なんでしおりってこんなに忘れっぽいの〜

 

物忘れが激しすぎるので、ケータイのメモに買い物リストとかメモってるんですけど、最近ケータイのタッチ操作が調子悪くてメモ中に動かなくなったんです。あとで確認したら「れん」と書いて終わっていて…何をメモろうとしたか忘れたorz

れんて何?何買いたいの?しおり!

 

あ、そしてさつまいもですけど、生地を型に入れてからさつまいも忘れに気が付いて、一個一個入れてみましたw

 

f:id:shiworinokiwoku:20161129141252j:plain

ね、上の方にあるでしょwww

 

まぁ、結果的にはさつまいもは入れても入れなくてもいいやって感じでしたw

私自身さつまいもは蒸したり焼いたりまんまが一番好きなので。でもなんとなく子どものおやつにはいいのかな〜と思って入れたんたけど、あんまさつまいも感なかったので。

 

今回のレシピ。

卵1個、きび砂糖35g、グレープシードオイル40g、豆乳60cc、薄力粉150g、ベーキングパウダー5g

180度のオーブンで20分焼きました。

 

いいね!

サクサクで美味しかった!6個のうちの型にもちょうど良かったし。

あとは時間が経ってどうかな?明日食べてみよ〜♪

 

オイルをもう少し減らせたらいいな〜

また試してみよう!

 

しかし、マフィンて型に入れにくいね。

なんかいい方法ないかな。