シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

お金のこととボリューミーなお得感ありおかず

今月、病院へ行きすぎて9,000円もかかりましたorz

うちはおこづかい制で、そこから出すのでかなりの痛手(T_T)

そしてその中からオーブンレンジ貯金もしているので困った〜(~_~;)

早く健康体に戻さないと〜

先生には「過労です。少し休めるといいんだけど…子どもいると難しいよね」と言われます。

難しいです。

そして休む暇があったら自分の好きなことをしたいです。

そこが大きなストレスですね。

 

私、専業主婦なので大抵の主婦と同じように子どもを育てているだけなのですが、情けない〜

そして過労ってゲッソリしそうなのに太ってきてる〜(~_~;)

なんじゃこりゃ〜(~_~;)

恥ずかしい〜(~_~;)

 

今日は病院へ行った帰りに前々から気になっていたお店で玉子焼きを買ってみました。

f:id:shiworinokiwoku:20161018211456j:plain

◆厚揚げと鶏胸肉のしめじあんかけ

これは想像以上にボリュームが出てかなりお得感!また作ろう〜♪ 参考にしたレシピはしおりには甘すぎたので次回はもう少し甘さを控えよう

 

◆かぼちゃの煮物

 

 ◆ブロッコリー

 

これしか作っていないのに、玉子焼きを追加したことでなんかいいよね!

実はしおり出し巻き卵が得意です。昔バイト先でお客さんに出してたこともあるからね(^-^)

でもお弁当とか朝ごはんに作ることはあってもあまり夜ごはんには作りません。

しかし!買ってみて思いました。作ったほうが断然安いし簡単だから夜ごはんにも出し巻き卵作ろ〜

売ってるやつがどんなのか食べてみたかったんです。

 

お金の話に戻りますが、保存容器が欲しいんです。2つ。

琺瑯がいいので、4,000円くらいかな。

病院行きすぎて買えない(T_T)

洋服も欲しいけど、買いだすと止まらないのでお店を見ないようにしています。

来月こそは琺瑯の保存容器買えるかな〜

 

こんなにお金カツカツなのに、先週ピーカンナッツを2,000円分も買ってしまいました(~_~;)

しおりの優先順位って一体…(~_~;)