シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

誰か褒めて

私まだ微熱。

微熱って微妙ね。だるいのにあまり重要視されませんw

 

娘ちゃん3歳と息子くん6ヶ月もRS中でグズグズ。

 

もう今日はムリ!

 

ギブアップしようと思ったのですが、なんとかご飯作りました。

それが私の仕事だから。

息子くんおんぶして。微熱なのに。微熱w

 

誰か私を褒めてください。

 

頑張っても昇給も昇進もありません。

無給だから残業代もでません。

褒められもしません。

それが主婦。フフフ。

 

ニラを早く使いたかったので、ニラ玉スープ作ろう〜!とスープを決めました。

あ、ナスとピーマンがある〜と、また味噌炒めにしようと思ったのですが、またか…

具沢山オムレツにする?卵スープとオムレツ…ダメだ(~_~;)

どーしよーかなーとブログを読み返していたら麻婆豆腐を発見!

ひき肉あるし麻婆豆腐にしよ〜♪

 

椎茸と人参も入れちゃう♪

味噌、砂糖、お酒、みりん、醤油で味付け。

娘ちゃん辛いの食べられないからね。

もはや麻婆豆腐ではないw

大人は後からラー油を入れて。

それとやみつきキュウリで中華的なメニューになったじゃないか!良かった良かった。

f:id:shiworinokiwoku:20161003205028j:plain

しかし、ニラ玉スープのとろみ付け、トロミが先?卵が先?といつも迷ってネットで検索します。毎回。すぐ忘れるから!

しかし今日は検索せずに卵を先に入れたら間違ってた〜orz

バカー!バカー!!しおりバカー(~_~;)

トロミ→溶き卵の順番ね!

次からは忘れないで!!

 

私、相変わらず鼻が詰まりすぎて味が全然わかりません。甘い、しょっぱいぐらいはわかるんだけど。なのによくこんなに食べられるよね。

ストレスです(~_~;)

味がしないと淋しいな〜今は食べることだけが生き甲斐なのでね(←大袈裟w)

耳もずっとおかしくて、なんかボワンとしています。よく聞こえないし。高い音が耳に響く。声も出ないし色々不便〜

 

体調悪いけど痩せない(~_~;)

食べてるからね(~_~;)