シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

酢豚ならぬ酢鶏

鶏胸肉とナスでなんか作ろ〜

何がいっかな〜

と、思いついたのが酢鶏w

f:id:shiworinokiwoku:20160923224123j:plain

ナスw

 

ナスが見た感じしいたけみたいで見た目は酢豚風w

でも味付け酢豚だから鶏胸肉でも美味しかった〜♪

あと、切り干し大根とお吸い物。

普通にお味噌汁作ろうと思ったんだけど、割れちゃった卵があったので卵とじのお吸い物にしました。いつも鰹節でも出汁をとるんだけど、今日は昆布と鰹節でとったら美味しかった!

いつも昆布入れ忘れちゃうんだよね(~_~;)

お湯沸騰してから思い出す(~_~;)

今度からは入れよう。

 

切り干し大根はなんかイマイチ。油揚げとか入ってなかったからかな〜

今度は切り干し大根のサラダとかしてみよ〜!