シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ブルードネージュ,ポルポローネ,スノーボール

フランス語でブルードネージュ

イタリア語でポルポローネ

英語でスノーボール

 

を作りましたw

 

しかしアーモンドプードルがなかったので片栗粉でw

 

f:id:shiworinokiwoku:20190517211314p:image

 

普通のときな粉。

パウダーシュガーやきな粉を袋でまぶすので、そのまま袋で保存して食べる分出せばいいのですが、メイソンジャー(だっけ?!)に入れたらちょっと可愛くなりました♪

 

子供たちも喜んで食べたけど、暑いのに口の水分持ってかれて更に喉が乾くおやつになってしまったw

 

私は無職なのですが、下の子も幼稚園に入ったので働かなくてはならなくなりました(~_~;)

 

毎日家族を送り出してから1時間本気ウォーキングに出かけるというパラダイスな生活を送っていましたが、もう終わり…

もう少し満喫したかったorz

 

しかしお金が大変なので働かなくては。

学童等にはいれず、学校や幼稚園の時間内で働くのでなかなか大変です。

今までのようにおやつまで作ってあげられるかな…

出来れば子供には「ママが働いていても働いていなくても変わらない」にしてあげたい。

 

希望な職種ではないけれど、子供がいて条件が第一なので選んではいられません。

 

なんとか子供たちが中学生になるまでにはしっかり稼げる仕事に就きたい。

 

ガンバロウ。