シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

いももち

じゃがいものいももち。

初めて食べたのは居酒屋。

中にチーズが入っていてみたらし味で美味しかったな〜

もう何年も…十何年も…前の話ですが(~_~;)


久々に作りました。

少し塩味にして、1歳の息子くんも食べるのでケチャップ後付けタイプにして。

f:id:shiworinokiwoku:20170829145346j:plain

初めて旦那さまの夜ご飯にそぼろをしました。

うちはそぼろはお弁当なことが多いんだけど、娘ちゃん4歳がそぼろ好きなのと、夏休みで夜ご飯の準備がなかなか大変たったので許して。

うちはいつも牛と豚の合挽き肉か豚のひき肉てそぼろを作るのですが、今日は鶏胸肉で。

そぼろ大好きな娘ちゃん残しました(~_~;)

胸肉じゃパサついてやだったかな。


たまにはちゃんとしたご飯を作らなきゃと思うのですが、手抜きの日々(~_~;)