シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

もう作らない(~_~;)おから蒸しパン

そもそも蒸しパン好きじゃないんですけど…

食欲旺盛な息子くん1歳のおやつに野菜入り蒸しパンを作ろうかな〜

娘ちゃんが小さい時にもよく作っていたのです。モリモリ食べるし野菜入れてれば罪悪感なしにあげられるおやつ。


でも、なんか他にいいのないかな〜と検索していたら、おから蒸しパンなるものが!

しかも小麦粉なしでダイエットにも良いと!

永遠のダイエッターな私にピッタリ!

今色々あってあまりご飯が食べられないのです。

食欲がないのではありません(~_~;)

お腹すいたよ〜!でもあんま食べられないのです(~_~;)

これならいっかな〜と思って、子どもに食べさせる前に試作。

f:id:shiworinokiwoku:20170614142429j:plain

一口食べた写真(~_~;)


 てか…

まっず〜(~_~;)


これは(~_~;)

ムリ(~_~;)


息子くんには改めて普通の蒸しパンを作りました。

f:id:shiworinokiwoku:20170614142742j:plain

娘ちゃんに作っていた時は、小さいシリコンカップで可愛いサイズに作っていたのですが、一個一個洗うのが手間なのでシリコンスチーマーで一個ドーン!カットすることに。


ほうれん草とすりおろし人参入れてだいぶ甘さ控えめなんだけど、息子くん食べてくれるかな〜♪

モリモリくんだから多分食べてくれるでしょう。


そしてなんだかんだおから蒸しパンは私が完食したのですが…美味しくなかったので残念です(~_~;)

いいダイエットおやつだと思ったんだけどな〜