シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

肉じゃがとにんじんしりしりについて

昨日のご飯は肉じゃが〜♪

私は肉じゃが大好きです☆

しかし、旦那さまと娘ちゃん4歳はそーでもありません。

出張から疲れて帰って来た旦那さまが、なんだかウキウキしながら、「今日のご飯何?♪」

と聞いて来ました。すき焼きを作るときに使うお鍋で作ったので、お鍋から勝手にすき焼きを想像したそうで、肉じゃがと聞いてちょっとガッカリしていましたw

「男が作ってもらって嬉しい料理は肉じゃがではない」と言い切っていましたw 確かに、カレーとかの方が喜ばれると思いますwww


にんじんしりしり的なものを作ったのですが、そんな名前だと知ったのは最近で、うちの母は昔からよく人参を卵と炒めた料理を作っていました。他で食べたことがないのでネットでにんじんしりしり調べたら醤油系の味付けのようなのでそんな感じに作ってみました。因みにうちの人参卵炒めは塩こしょう味です。

f:id:shiworinokiwoku:20170421142139j:plain

よく見えないけどw

醤油系だと卵が茶色くなっちゃうし味的にもしおりは塩こしょうがいいな〜

基本的に塩味が好き☆

うちはにんじんしりしりじゃなくて人参卵塩こしょう炒めだなw