シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ブロッコリーとササミ炒め

最近忙しくてゆっくりブログが書けません。
てゆーか前からそんなにゆっくり書いてるってほどではないんだけどwww

ブロッコリーとササミを炒めたものを作りました。

f:id:shiworinokiwoku:20170227220814j:plain

予めブロッコリーと人参をレンジで温めておいて、ササミは塩とお酒で下味。その後小麦粉。
オイスターソースと砂糖とみりんと醤油で煮からめて最後にマヨネーズを和えるってゆー。
ネットで見つけたレシピ。
マヨネーズは入れない方が好きかも〜と思ったのですが、冷めても美味しくてマヨネーズありかも〜と思いました。

ケータイ変えて、今までためてきたレシピがなくなりました(~_~;)
まぁね、わかってたけどね、やっぱり悲しい(~_~;)
バックアップとろうと思ったらアプリが落ちたのです(~_~;)
もっとトライすれば良かったのですが、しなかったのでなくなりました(~_~;)

最近毎日あまり楽しいことがありませんが、むしろ普通に過ごせているだけでありがたいですね。ゼータク言っちゃダメ。
あ、朝テレビでやってたあたりまえポエムが面白かった!楽しいことあった!良かった!