シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

開きすぎと開かなすぎのチーズパン

夜、グラタンにすることにしました。

他に何にしようかな〜と考えてて、パンを作りたくなりました。


しかし、今日は学級閉鎖で娘ちゃん4歳がいる。

息子くん10ヶ月もいるし、パンを作る余裕があるかな…と悩んでいたら2人がおとなしく遊び始めたので、簡単なパンを作ることに。


ゴールデンヨットで作りたかったのですが、足りなかったので春よ恋と半々でw

f:id:shiworinokiwoku:20170207160619j:plain

開きすぎと開かなすぎ(~_~;)

いい感じのがないってゆー…(~_~;)


以前全く同じレシピの丸パンとレーズンパンを春よ恋のみで作った時、ドッシリしすぎだったけど、今回はそこまでじゃなかった気がする。

粉で全然違うんだな〜オモシロい!


もっと色々試したいけど、粉が終了( ;  ; )

お小遣いたりない( ;  ; )


でもなんか…やっぱり香りが…

これがイースト臭って言うのかな?

余裕が出来たら自家製酵母でパンを作ってみたいなぁ。