シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

洋風茶碗蒸し…

3分クッキングで洋風茶碗蒸しをやっていて、プリンと スゴい紙一重なレシピだったので、ちょっとビックリして作ってみたんです。

卵と牛乳と生クリームで、プリンだと砂糖を入れるけど塩を入れて洋風茶碗蒸しらしい。

なんか目からウロコ!どんななの?!


とはいえ3分クッキングでは牡蠣を入れたりしてたけど、加熱した牡蠣好きじゃないし牡蠣も家にはないので具は全然違うもので。

生クリームもないから豆乳で。

具は鶏胸肉とほうれん草としめじにしてみました。

最後に粉チーズを入れます。

f:id:shiworinokiwoku:20170126214914j:plain

見た目美味しそ〜♪

食べたら…

プリンみたい…なんだけど…プリンじゃない…けど…なんか…ヤダ(~_~;)

娘ちゃん4歳もプリンみたいと言い…残しましたw

3分クッキングの通り牡蠣ならいいのかもですね(^_^;)

そしてもっとチーズたっぷりにした方が良さそう。粉チーズが丁度終わっちゃって少なかった。


洋風にするなら茶碗蒸しの出汁を野菜のブロードにしてみたらどうだろう?!

今度やってみよ〜


f:id:shiworinokiwoku:20170126215430j:plain

◆洋風茶碗蒸し

◆豆腐ステーキ

◆ほうれん草とちくわの混ぜご飯おにぎり

混ぜご飯、ツナをケチってちくわにしたら娘ちゃんがちくわ嫌いと残しました(~_~;)

ツナにすれば良かったorz


今日は旦那さまが飲まない日なのでご飯ものが出来て良かった。だいぶ節約…てゆーか貧しめな夜ご飯(~_~;)