シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

もつ煮

初めてもつ煮を作りました。

意外と簡単でした。湯がいたり煮込んだりで時間はかかりますが。煮込んでる間は放置だし。

f:id:shiworinokiwoku:20170112215711j:plain

モツは3回湯がきました。

臭みなくて美味しかった!

ご飯が進む〜♪

娘ちゃん4歳は「お肉マズい」と野菜しか食べませんでしたけどw

子供の頃、家でもつ煮出たことないけどホルモン焼きは嫌いだったな〜。噛みきれなくて。ガムお肉って呼んでたw

臭みもなく柔らかく出来たけど、子どもにはあんまかもね。旦那さまには好評でした♪

 

あと里芋のサラダもしました。

f:id:shiworinokiwoku:20170112220020j:plain

鰹節とマヨしょう油。おいし♪

 

今日は息子くん9ヶ月がいっぱい泣いて大変だったけど、美味しいものが作れたから良かった!